あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

電子レンジで温めて供されるものが、苦手

アイコンに反して猫舌ですみません。

電子レンジであたためてだされるものが、とても苦手です。かつて、ダウンタウン松本人志が、あーれ、あたたまりかたおかしいーーでしょーー!! あんな、真ん中からあたたまってるものありえへん!! みたいに言ってたのですけど、珍しく激しく同感というか、食べる直前に電子レンジで温められたものがかなり苦手で、プロントのパスタとか危険ですよね。はい。あのレトルトのカレーとかもレンジでやるのいやで、湯煎します。

電子レンジ自体は、発明としてとても偉大だと思っていて、調理の過程で、いもをチンしたり、かぼちゃをすこし電子レンジして、切りやすくしたりとか、そういうの素晴らしいです。
あと、科学的な実験分野における貢献なんかも電子レンジさんは実にすばらしいんですけど、それをしってるせいで、なんか食べる直前に、電子レンジ経由してくるのいやとか、少しばかり精神的なのもあるかもしれません。

では、よい科学で、良い人生を。

あたためません。