あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

有名人多めのAmebaブログが、ステマをやめて、かなり真面目にどうどうとマーケティングしはじめた件

私は買わないけど、へーすごい、と思ったので。
YMJshop by Ameba(@ymjshop)
サイバーエージェントとか、アメーバとか、ネットジャンキーズと違って、ある程度しっかりお金と現実を見ていて大変素晴らしいと思うのです。好き嫌いは別として。好き嫌いは別として。

それで、ブログになんか書くと、今となっては、箸が転がってもステマステマだっていうから、じゃあ、アメーバらしくその筋で、かなり真面目にどうどうとマーケティングしはじめたらって、考えたんでしょうね。そしたら、こうなったと。PVも界王拳、価格も界王拳かもしれませんが、それが欲しいひとも居るのなら、それでよろしいのだと思います。

ステマみたいな真似は古い、汚かろうか生きて行くためには目立つところにも出て行くのです、みたいな感じでカマドウマみたいですね。

でも、素晴らしいなと思います。いや、ほんとに。こういうのって、海外でもあるのかな。

良い人生を。