あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

くだまきバスケットボールダイアリーズ NBAプレイオフならびに、bjリーグファイナル

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

なんとなく、Apple TV のおかげで、まあハイライトちらちらみる程度なんだけど、アメリケンスポーツなんかをちんたらみることがあって、MLBでは、普通に日本からの名投手がハイライトでピックアップされてるのがすばらしいなと思うことはあります。

NBAもカンファレンスファイナルへの道状態

一方で、日本人から縁遠いところがあるんですけど、最近、プレイオフで面白いのがバスケです。
NBAでは、去年は東側のカンファレンスファイナル、マイアミvsボストンなんかが面白かったんですが、今年は、東が割と順当で、ブルズがぼろぼろすぎるので、マイアミはまあ確定で、vs ニックス or ペイサーズはまあどうでしょうみたいですが、そんな感じになりそうで、そこは普通ですね。
だけど、今年は西側が偉いことになってますね。安定番長ブラックチームのスパーズが、のりのりゴールデンステイトウォリアーズと激戦を演じてて、ウォリアーズのカリーさんがお前漫画かよ、くらい、それこそ、三井寿とか、神か!! くらいの勢いで 3P バカスカきめまくってて、それでもばたばたするウォリアーズアンド安定暗黒番長のスパーズがトニーパーカーとかがヤケクソなシュート決めたりとかして、地獄の激戦になってて、あそこ面白いですね。それでも自力ではスパーズが勝りそうだけど、西側のノリノリはえらいことがおこったりするので、まだわかりません。GSWは勢いのわりに勝ちきれないところあるし...OTあんなに多いのはびっくりですね...。

あともう一つの山の、サンダーとグリズリーズがまたえらいことになっててグリズリーズ王手か!!  みたいなのも面白いです。サンダーは主力がなぜかプレイオフで冷凍されるみたいになるのがあって、昨年はひげもじゃハーデンさんが行方不明になったわけですが、今年は先の試合でイバカがダンクをばいーーーんと失敗とかしてて、こちらもグリズリーズに食われる可能性ありますね。今シーズンはじめにガソルの移籍が話題になりましたが、ガソルはガソルでも、マークの方だったみたいという。グリズリーズクリッパーズとの試合も大騒ぎでしたが、クリッパーズもノリノリ or die みたいなところがあるチームでしたね。レイカーズの話はやめておきましょう、ジャックニコルソンが斧を振り回しながら追いかけてくる可能性があります。

日本国内では bjリーグがファイナルファイナルアンドファイナル

あわせて、国内にも目を向けますと、bjリーグが佳境です。
BJリーグもひっそりとプレイオフになってて、有明で地獄のファイナル祭りが開催されてそれが今週末なんですね。
とある事情で、富山をちらちら見ていた*1のですが、もつれにもつれた決定戦で破れてしまい、有明行きはならずでした。
有明で週末にファイナルファイナルアンドファイナルついでに3決みたいのが行われ、土曜日に東西のカンファレンスファイナル、そして日曜日には、bjリーグファイナルが行われます。
bjリーグの試合はなかなか面白いので、スラムダンク好き、リアル好き、元バスケットマンアンドウーマン、現役ボイズンガルズ、おるうぇいずしゅどびーさむわんずりありーらゔどなみなさまにおかれましては、せっかくですので、週末、有明、おこしになられるのも面白いのではと思います。

では、よい夢で、よい人生を。

The Spirit Collection of Inoue Takehiko SLAM DUNK vol.3 流川 楓

The Spirit Collection of Inoue Takehiko SLAM DUNK vol.3 流川 楓

なんぞ...w

REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)

リアルはこのところどんどん面白くなってるので、秋が待ち遠しいようなそうでもないような...。まあ、みんな年とりましたねーと複合的に思います。

プリオさんも思えば遠くへきたもんジャンゴ