あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

最近、Boards of Canada ばかり聴いてます。割と。

The Campfire Headphase (WARPCD123)

The Campfire Headphase (WARPCD123)

初期の方が好きな人と、後期の方が好きなひとがわりとくっきり別れますが、私はどちらかというと、後期の方が好きかなーという。だもんで、このアルバムがいちばん好きです。津田大介さんとかも好きなアルバムだったはず。これ。

なんというか、Radiohead とか Boards of Canada とか Mogwai とか Sigur rós とか特にそうですが、そういうジャンルで、それっぽいやつで、その手のでベストなのは結局唯一無二の創始者っぽいその人たちみたいのがあります。Nirvanamy bloody valentine なんかもそうですかね。他にもいろいろあるとは思われますが。

それで、BoC についてなんか圧倒的にそういう所あります。どういう感じって言われると説明しにくいんですが、何度か聴いてたら、これの代わりがない… みたいな代物です。もしかしたら知らない方がいいかもしれません。

んで、やっぱり、EPがアルバム同様に壮絶

アルバムの方はそれなりにいずれも、安心して良くて、どれが好きかはもう好みの問題みたいな感じなのですが、オリジナルアルバムが残念なことにそんなにありません。

なので、EPも気になる所だと思うのですが、EPも全部素晴らしいです。なので、迷ってる人は安心してキメるべきです。1曲は神曲クラスがはいってるというか、BoC はもっと曲聴きたい感じなのに、枚数が少なすぎて、好きな人は必然手を出してしまいますよね。

意外とって、意外でもないですが、Peel Session とか曲全部しってるのに、やっぱりこれ聴いて良かったってなるあたりが恐ろしいですかね。Trans Canada … には Skyliner 入ってるし、とかそういうのないのに、うわってなるんだから困ったものです。

では、良い音楽で良い人生を(深刻