あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

花粉症→くしゃみ→ぎっくり腰→整骨院(イマココ)...

嘘みたいなほんとの話なんですけど、先週から花粉症の症状が徐々にきつくなってきて、しかも、鼻詰まってるもんだから、いろいろ他にも悪影響でて、なんか喉も腫れたりしてました。

それで、いろいろ体力が落ちてた週末、花粉症の影響で盛大なくしゃみをしたらですね...

なんというか、本当にくしゃみとか咳とかでぎっくり腰になることあるんだ...みたいな出来事が起こりました。ちなみに、SSSランクくらいからCランクくらいまでのぎっくり腰があるとしたら、Fランクくらいの本当に軽度のぎっくり腰だと思うので、それは大丈夫で本当にラッキーなんですけど、あれ、痛いはまあ痛いなんですけど、なんだか気持ち悪い感じと言うか違和感というか、そういう気持ち悪い感じありますね。
ミシッとするというか、ビリッというか、そういうなんだかとても嫌な感じがありました。実際は腰椎ねんざとか、腰回りの肉離れらしいですけどね。そういや、肉離れ、一度だけ昔に太ももやったことありますけど、あれイヤですよね。言われてみればあれに似てるかも。
ドイツなんかで魔女の一撃とかいうわけですが、まあうまいネーミングですね、あいんつばいどらい。つらい。

まあ、軽くてよかったんですけど。

というわけで、整骨院へ。

それで、大丈夫は大丈夫で、整形外科にいくのはちょっと大げさというか、レントゲンとって異常なしで終わりそうで...。でも、若干の違和感は残ってるし...ということか、これから大丈夫なのかをちょっと参考までに聞いてみたくて、それで、間を取ってというかちょうど良さそうというか、それで、ちゃんとした柔道整復師のいる接骨院整骨院、保険のきくところですね。そこで、見てもらうのがちょうどいいのだろうということで、行ってきたわけです。整体とか整骨とかまわりとか、保険の絡みとかいろいろありますが、

本格的に骨ばっくり折れたとか、まったく歩けないようなぎっくり腰なんかだと、整形外科行った方がいいと思います。ですが、脱臼とかぎっくり腰とか関節まわりなんかだと、柔道整復師にかかったほうがいいケースもあるというのは、まあ柔道バイアスみたいのが家族の影響でいろいろ私にはまああって、その影響なんですけど、ある程度そうかなと思うこともあります。でも整形外科でもスポーツクリニックみたいの増えたりしてるし、近所のよいところを適宜探して伺うのがよいと思います。
まあ今回は、症状と、見てもらう内容とが、たまたま、いろんなことがちょうど良いですし、と。

んで、見たもらった結果は、とりあえずの症状としてはおさまってはいますが、まあ、体固いですしorz ... w、あと左右のバランスがちょっとわるくて、特に右側に負担かかりがちになってるので、少し様子を見て再発防止の対策もしていきましょうとなりました。

本当に奇跡的に超絶軽症だったのが不幸中の幸いというか。

日頃から、運動とか、ストレッチとかしましょうね...はい。