あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

久しぶりにエアドゥのったら、CAさんが子どもにとても親切にしていただいて和んだときの話

帰省に伴う移動で、飛行機がANAコードシェア便ではあったのですが、久しぶりにエアドゥに乗りました。貧乏だし貧乏性だしで、ANA乗るときはやっぱりANA運行にしたいところがあるんですが、今回は諸々の都合でエアドゥ運行に乗ったんです。

そしたら、やっぱりこどもがかわいいからか、そもそも子ども好きだったのか、そういう方針だったのかわからなかったのですが、とにかくですね、CAのおねーさんが、こどもにとても気を使っていただいて、子どももフライト中、愉快に過ごしてました。

定番とご当地絵本

いろんな機内に常備してあったいろんな絵本を次から次からもってきてくれて、何度も何度も飛行機の中で絵本を読むことにはなったのですが、楽しくすごせてよかったです。はい。

ひきだし (あけて・あけてえほん)

ひきだし (あけて・あけてえほん)

大きな時計台 小さな時計台 (ノンフィクション絵本)

大きな時計台 小さな時計台 (ノンフィクション絵本)

おばけのマールとまるやまどうぶつえん

おばけのマールとまるやまどうぶつえん

ひきだしの絵本は、なぜか子どもにうける不思議な絵本です。れいぞうこもあるんですよね。

時計台の絵本はもう少し年上向きというか、これ子供用じゃないだろみたいなところもある良書です。みんな、今は時計台といったら、3大がっかりスポットみたいになってますが、あそこにも歴史あり、裏方ありなわけでして、時計台の絵本は実は大人向けには良い絵本でした。

それから、おばけのマールですが、

おばけのマールとゆきまつり

おばけのマールとゆきまつり

おばけのマールとおかしなとけいだい

おばけのマールとおかしなとけいだい

おばけのマールとちいさなびじゅつかん

おばけのマールとちいさなびじゅつかん

おばけのマールとおべんとう

おばけのマールとおべんとう

なかなかのご当地シリーズを展開していて、その方針が興味深かったりしました。

あと、エアドゥの機内ででてくるスープとか 機内販売 | サービス・機材 | 北海道発着の飛行機予約・空席照会|AIRDO(エア・ドゥ) で見られるし、買えるのですが、けっこうおいしいですよね。

では、良いフライトで、良い人生を。