あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2013年も安心のストレンジJAカレンダーが悪魔召還プログラムでジャーニー

新年あけましておめでとうございます。昨年中はお世話になりましたし、今年もどうぞよろしく。私はというと予告通りモントゥー指揮の隠れ超名盤の第九で日本らしく年末を過ごし、新年早々、一発目に聴いたCDはグールドのバッハのトッカータ、最初に飲んだビールはサッポロクラシック、最初に飲んだ酒が、獺祭、そして飛露喜に弥右衛門、寫樂の純愛が本生とか、新年早々卑猥に普通ですね。

それはさておき、吉例となっております、実家の謎のJAカレンダーが、アップデートされつつも安心のクオリティでしたので、かいつまんでご紹介。年賀状と新年のご挨拶がわりみたいになってますね。

過去のシュバルツバース調査隊からのレポートは以下です。
JAのカレンダーの擬人化クオリティも構成力もすげぇ.. - くるえるはてなくしょん
2011年もJAのカレンダーの擬人化クオリティも構成力もすごい!! - くるえるはてなくしょん
2012年も安心のJA!!....の野菜擬人化カレンダー - くるえるはてなくしょん

安心の2013年バージョン

というわけで、半ば惰性ですが、今年も画像を確認してきました。
カレンダーの中には魔物が棲むの。頼れる野菜はみんな眼が死んでる。JAが書いたイラスト、みんな眼が死んでる。

1月 魔獣 にんじん Lv.32


獅子舞を見るたびに、たむらけんじさんを思い出したりはしないのですが、にんじんのドヤ顔ドヤポーズが新年早々素晴らしいですね。なかなかの物理攻撃を仕掛けてくる悪魔のように思われます。
それから、右側の新年早々体力増強食材が何食わせるんだよくらいの、ヤル気まんまんで、1枚目からこのクオリティで、今後の展開に期待が持てますね。

2月 幽鬼 ほうれんそう Lv.39


鬼すら逃げ出す精神攻撃と、豆鉄砲の乱れ打ちをしかけてくる、中盤の山場と言えるべき2月のボスです。また宇宙の法則が乱れてる右手が振り下ろされると2人くらい死ぬので警戒が必要です。
それからwww、2ヶ月連続でどうしてもすっぽん食わせたいみたいで、なにをがんばらせたいんだ!! JAは!!

3月 女神 キャベツ Lv.31


あいかわらず、あれ、これ、懐かしいボンバーマンででてきてさんざん爆死させた敵キャラ.. みたいですが、JAがキャベツと言ったら、キャベツです。この絵、平面なのか、立体なのか、LAWなのかCHAOSなのか、2次元か3次元か、人を不安にさせるあたり、まさにメガテンの系譜を受け継いでいると言えるでしょう。

3月になって食べさせたい食材が、妙に健康的になりました!!

4月 狂神 しいたけ Lv.86


安心の合体事故!!
ウロボロス級の危険な中ボスがここに!! こいつ狂ってやがる... しかも酒をきめてやがるし、自分がもはやマジックマッシュルーム... という、4月に狂気の桜を決めてくるあたりが、安心のJA です。全員、気が触れたり、発狂したり、即死したりする、危険な戦いなので、まったく花見は地獄だぜふぅーはっははあはあははっっはーーー。

あと、花見をすると骨折する可能性があるので、カルシウムを多めにとっておく必要があります!!

5月 大天使 レタス Lv.81


ここ数年、福音だったり、使途だったり、大天使だったり、大正義が幅を利かせていますが、黄金週間に大天使を登場させるクオリティが安心のJAクオリティです。あたかもアトラスクオリティを彷彿とさせますね。絶対、マハジオダインとかマハンマオンとかつかってくるし、ディアラマとかも使いそうなろくでもないやつです。

まだ半分行ってないのに、もういやになってきました...。ちなみに、5月は便秘対策が必要になるようです。

6月 鬼神 たけのこ Lv.67


風雲急を告げる嵐とともに現れた、やたらわんぱくな風格を備えた破壊的な物理攻撃を備えた、豪腕でわんぱくな悪魔です。飯が食いたいから、田植えするくらいわんぱくですが、うっかり近寄ると、ただの攻撃で、400くらいHP削る腕力があるくらいのわんぱくです。なんで、半笑いなのに、眼が死んでるんだw 本家わんぱくを見習え!!

ちなみに、まだ便秘は治ってないようで、6月に至っても対策は必要です。

7月 妖精 きゅうり Lv.37


4,5,6月と狂乱の戦いを繰り広げて、夏になったらどうなるんだと思ってたら、なんか…この…小物感…。こいつ、絶対、丘サーファーだろ!! みたいな、しょぼさを感じます。こいつ魔法一発で死ぬだろ…

7月にあんまりむくんでるひとは、タラ食ってないで病院行った方がいいと思います。

8月 地母神 とうもろこし Lv.79


招来の舞踏!!招来の舞踏!! たしかに、8月にはとうもろこし食べたさに北海道に招来されてしまう!! で、ただでもそういう季節なのに、なんでJAがとうもろこしを料理するとせっかく浴衣なのに、ヤケクソギャルみたいになるんだ!!しかも左脚折れてるだろ…これ…。

7月にむくんでるから、8月に利尿って、お前は何を言っているんだ。病院に行け。つうか新年早々こんなエントリ書いてる輩も病院に行け。

9月 夜魔 さつまいも Lv.63


10年に1度の出来映え!!10年に1度の出来映え!!と唱えながら、パープルヘイズで即死しそうな、これまた幻惑系のめんどくさいスイーツ野郎です。この月になぜか漂うスイーツ臭はなんなんでしょう。テラスイーツ悪魔!!キャンディキャンディ。

10月 魔人 れんこん Lv.68


全力で疾走してる躍動感!! ありのままおこったことを話すぜ、バトンを持って走っていたはずが、いつのまにかのり巻きにしか見えなくなっていた。頭がどうにかなってるし、走りすぎて体力使いすぎてあごがあがってるどころか穴あいてるし、見てるこっちが恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。。。

11月 秘神 ごぼう Lv.58


みーかーづーきーになりたかったーみたいな絵ですが、ごぼうです。ごぼうです。山登りしてるのかと思ったんだけど、平地じゃないか…これ。

それから、肥満対策でなんか食べようって言うのが間違ってます。ひょろひょろのごぼうさんを見習え。

12月 死神 ねぎ Lv.78


狂乱の舞踏をしながら、デスフードを生成する死神さんのネギです。このクラスの死神になると、こんにゃくゼリーなど足下にも及ばない殺傷力を持つ日本最恐のデスフードでありポイントーカードでもあるお餅を自由自在にコントロールできるのです。マハムドオン餅とかは、なんか杵から生えてるようにも見えますし、うすからマドハンドにも見えるから、死神と同時に大魔神なのかもしれません。それドラクエだな。

12月になってから冷え性対策するのもよいですが、高気密住宅にしたり、暖房いれたり、厚着したり、手袋したらいいとおもいます。

では、今年も良いお年を。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ホワイト【メーカー生産終了】