あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

A Northern Soul A Northern Soul

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kskmeuk/20121228/20121228103910_original.jpg
なんとなく、アイキャッチ的な画像を置いてみました。北国は雪国です。

さて、先日、the verve の Glastonbury 2008 Festival など見ているわけですが - くるえるはてなくしょん みたいな出来事がありまして、なんとなく、北の方に来たこともあり、

A Northern Soul

A Northern Soul

みたいな隠れ名盤のこんな話を。普通、the verve と言ったら、Urban Hymns だろみたいな感じなんですけど、マニアのあいだでは、1st の Slide Away と他数曲、それと、She's A Superstar それから、なんせ、このアルバムが一部のマニアには評判よいですよね。ただ、A Northern Soul に置いては、普通の人にはおすすめできないみたいになってます。だけど、A Northern Soul の、往年のRadiohead でもないし、シューゲイザーでもアンビエントでもないような、音の壁みたいなのが好きな人はこれじゃないとダメみたいな感じがどうもあるらしいです。ちょっと Spiritualized みたいな... というと、いろいろ複雑なのですが、ちょっとそういう感じ。で、そういうのは一部のマニアに圧倒的にうけて、あんまり売れないみたいなそういう感じですね。Urban Hymns が好きな人には、History とか On Your Own とかのオリジナルを聴くにはいいと思いますけど、全面的には、ギュオーーンガッッガッガッガみたいな感じなので、みんな面食らえ!!

はい、それから英国の北で行けば、あとは、

Songs From Northern Britain

Songs From Northern Britain

とか、名盤ですよね。こちらは普通にいろんなひとにおすすめで、これは本当に名盤なのです。これ好きな人と、レンタルズ好きな人はバランスの良い素敵な人が多いと思います。

北とか Northern とか入ってるとちょっと興味が引かれる程度には中2です。Teenage Funclub とか Arab Strap とか、バンド名ですからね!! Teenage Funclub とか Arab Strap とか、バンド名ですからね!!

では、年末年始には良い音楽で良い人生を。