あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

OPPO のマルチフォーマットの万能型プレーヤーほしい。アバドのBlu-rayを見たいし、海外から直接買っても割と安いし...

きっかけは、【本田雅一のAVTrends】BD/SACD/DLNAプレーヤー「OPPO BDP-105」を導入した理由 - AV Watchだったのですが、確かに、OPPO の BD も SACDDLNA もなんでもござれなプレイヤーがとても良さそうに見えたので、ふらふらっとエントリ。

旧モデルはたしかに、NuForce がいろいろ調整されてたようですが、上記で言及されている新しい BDP-105 とか、それからうちはこれで十分かなという 103 とかもあります。

なんでかわからないのだけど、なんかこういうプレイヤーがなんか欲しい感じ、ちょっと久しぶりです。うちの PS3Blu-ray 入れるところのローディングが激烈調子悪くて、アバド様の超絶名演奏のマーラーとかバッハとか見れないのも輪をかけてるところがありますが、とりあえず、Blu-ray プレイヤーで DLNA さくっと対応してて、それなりに中身もおごってて、だけど安くて、余計なことしなくて...みたいなやつ成分が、不足しているみたいです。PS3 でもいいじゃんみたいな話はまあそうなんですけど、あれは、ファンがうるさすぎる...。

そろそろ国内外価格差が異常なのやめるべき...

自重しないで書きますが、OPPO は海外の公式から、どうどうと、日本に発送してくれるみたいです。こちらです->OPPO Digital - 4K Ultra HD Blu-ray Players。カートに入れて配送先選ぶところで国選ぶリストがあって、そこに日本があります。普通に売れるんでしょうね。日本からも。なので、リスクを自分でとれるひとは堂々と海外から買えばよろしいかなと思うし、だからこそ欲しいみたいの結構ありますw。Blu-ray 見る分には、US も日本も、リージョン変わらないし。

欲を言えば...ですが、Amazon US でも普通に扱いがあるので、そっちで、買えれば送料はもっと安かったかなー...みたいのはあります。

では、良いプレイヤーで、良い人生を。