あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ディチェコのへんな形のパスタがこどもに好評 / 今週のお題「冬のおいしいもの」

かつて、あれは二郎の麺みたいだとか書いたこともあるのは、同じくディチェコリングイネなんですけど、同じくディチェコペンネとかファルファレとかコンキリエとかみたいな、麺じゃないパスタが、子どもに好評で、わりとよく食べてくれます。

ディチェコ(DE CECCO) s No.87 カヴァタッピ 500g

ディチェコ(DE CECCO) s No.87 カヴァタッピ 500g

こういうやつですね。かなりよく食べます。どんな味つけかにもよるんですけど。あさりといくばくかの野菜とかといっしょに絡めてあえてみたいのだと、もりもり食べます。なんか、うちのこお好きな食べ物、鯵とアサリみたいになってます。子どもが魚とか嫌いとか嘘だと思います。

それから、どうも、こどものほうが違いわかるみたいで、いや、大人もわかるんですけど、すぱげちーとか、パスタとか、バリラとかディチェコとかのやつのほうが、子どもが逆によろこんで食べるみたいなところがあるんですよね。

ご飯炊くのって、鍋でも圧力鍋でもやっぱりなんやかんやと前処理後処理があるのですが、帰りが遅くなったとか、いろいろあったりしますが、なんか、こうスパゲッティよりか、こどもって、そういう、短いパスタけっこう食べるので、冬とか師走とか年末とか、仕事が慌ただしい夜とかは、ちゃちゃっとスパゲティ以外にも、こういうの備蓄されてると楽だったりします。

今週のお題 が「冬のおいしいもの」らしいんですけど、関係あるようなないような。ちなみに、こういうへんな形のパスタって、ありあわせで料理つくってもとてもそれっぽくなるし、寄せ鍋の残りみたいのを全部鍋でコンソメでにて、そこに、上記のようなパスタをいれたら、料理っぽくなるので、それもおすすめだったりします。

では、良い食生活で、良い人生を。