あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

GLAS.t という、iPhone 用の強化ガラスを貼ってみた。フィルムの質自体は悪くないんだけど...

【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone4/4S GLAS.t Premium Tempered Glass Series 【SGP08645】

【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone4/4S GLAS.t Premium Tempered Glass Series 【SGP08645】

どこかで見かけて、強化ガラスのフィルムとかすごいかも... と思って、買ってみました。私は、iPhone でもなんでも、基本、裸で使う方が好きで、iPhone 4S は絶対角から落としたら割れるなと思って、純正のBumper だけしてるとか、そんな感じですが、家族用にということで、貼ってみました。

それで、フィルムというか、強化ガラスシートというか、それ自体は、

  • 悪くない手触り
  • 頑丈そう
  • ペラペラした感じがない

など、そこそこ好印象ですが、

  • 厚くなるので、ケースがシビアだと装着できなくなる
  • ホームボタンが奥まるので、ボタンシール必要
  • ちょっと高い

などなどの弱点もあります。

あと、この手のフィルムとか貼るときって、お風呂場で貼るとかなりほこりをトラップするみたいな悲しい事故を防げるので、だいたい、お風呂で裸ではるようにしています。MacBookスペシャルな黒いのに貼ったときはすごくうまくいったんですよ。

なんですが、この製品、パッケージの中がなんかほこりっぽくて、まあそこそこはうまくはれたんですけど、ちょっとだけ失敗したので、もしこの製品使う人は、パッケージの中のほこりにご注意ください...

一応、いろんなモデル対応してるみたいですね。

では、よい全裸で、よい人生を。

NUDITY 菅野美穂写真集

NUDITY 菅野美穂写真集