あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

K-01 レンズキットや DA40mm F2.8 XS を買ったら、27mm のレンズガード買う方がいいかも。レンズキャップがね…

随所で、なぜ、これを買ったし…w みたいな反応をいただくのですが、面白いんですけどね。それで今回はレンズの話です。

このレンズですね。

実は、K-01 のキットレンズなので、一式買った方が安いという。。。

DA40mm F2.8 XS のレンズキャップは貧弱貧弱

それで、カメラとかレンズとかはなんだかんだと PENTAX の良心そのままに悪くない出来なんです。ただ、キャップがわりとふにゃふにゃので、ちょっと貧弱ですし、こどもをだっこしたりおろしたりすると、ひっかかって落っこちたりするんですよね。

ですので、ここは割り切って、

HAKUBA 小口径用MCレンズガード CF-LG27D

HAKUBA 小口径用MCレンズガード CF-LG27D

これをずっとつけっぱなしにして、キャップをつけないっていう運用が良いような気がしている今日この頃です。

レンズ交換できるカメラと、レンズ交換出来ないけどいいカメラを持ってるって楽しい組み合わせですよね。

では、よいオプションで良い人生を。