あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iOS5入りのiPhone 4Sの市場在庫がなくなって来たらしいです。

先日、AppleSnow Leopard の再販売を開始した*1のも記憶に新しいですが、逆に、iPhone についてはちょっとおかしなことになっていて、最近ようやく、iPhone 5が予約とかなしで、普通にひょいっと買えるようになって、おうちに帰って評判のマップでも見ようと思ったら、森しか見えなくて、地図をみながら道に迷って、家に帰れなかったし、家は借金まみれ

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

みたいな話もあるのかどうだかは、わかりませんが、いよいよ終わりの始まりと言うか、iPhone 4S で中身が iOS5 のものの在庫がなくなってきて、iPhone 4S をほくほくで買ったら、iOS6が入ってるみたいなのをつかまされるようになりつつあるようです。

今日、有楽町のビックカメラ行って、カメラのフィルタ買ったんですけど、そんときに iPhone 4S のバーゲンをしてて、機種変更してるところに出くわしたんですけど、16GBとかはすでにあちこちで、iOS5 プリインモデルは無くなってきてるそうですので、へんなのつかまされないように気をつけるとよいと思います。

新しい OS 使わせたいのはわかるんですけど、だったら旧バージョンより良くして欲しいですよね。Windows XP 状態のことが、iOSiPhone で起こるとかは、ちょっとというかかなり違和感があります。

では、良い iPhone で良い人生を。