あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (13)/ SIGMA DP1 Merrill - Apple

SDIM0332
SDIM0332m
そのタイトルに、このエントリはナシの方向で!!

さて、Foveon 魔改造カメラに鬼レンズがのってる、DP1 Merrill / DP2 Merrill ですが、やっぱり質感のあるものを上手に撮ってくれます。

私もどちらかというと、普通のコンパクトデジタルカメラのおすすめはと言われたら正直、iPhone だったり... というのは、本当にそう思います。だから、各メーカーこぞって、高級機だったりミラーレスに走ったりしてるんだと思います。RX100 とか NEX とか SONY は結構がんばってますし、言っても王道と覇道のニコンキヤノン富士フィルムも良くやってると思いますし、愉快なマイペースPENTAX、あとフォーサーズ陣営も普通の人には刺さるだろうなーなどと思います。

正直ですね、iPhone 4S のカメラかなり好みです。ほんとに。で、それとの差異をってなったときに、DP1 MerrillDP2 Merrill の、このままじゃ、俺たちに明日は無いし、明後日に向かって撃て!! みたいな感じは本当にすばらしいと思います。

色の出方はセンサのおかげでもう何も言うことないのですが、モノクロ現像も本当に面白いので、アプリもがんばって欲しいアドビとかもがんばって欲しいです。

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents

SDIM0185
明日から、願わくばこの空よりもきれいな空を見に、高原にお出かけするので、しばしお休みです。

俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]