あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (7)/ SIGMA DP1 Merrill - 築地のカモメ

SDIM0141

築地のカモメとか、とても良いもの食べてそうですし、実際そうですよね。きっと。ははは。なんか、大きいし、えらそうだし、運動足りなさそうだ。

あと、このカメラですが、等倍でみてももやっとしてない感じがすごい。


Sigma Photo Pro で、等倍にしてるところをスクリーンショットとってもこんな感じ。このへんは、DP2 Merrill のほうがすごそうではあります。ブログ用とかだったら、とりあえずフォーカスあわせて撮っておいてあとで、クロップするとかトリミングするとかで、画質的には十分です。

さて、Flickr の無料クオータはいつ復活するんだろ。10月に... 10月になったので、もうすぐ復活するとおもうんだけどな。早朝バッチまわったらかな... ということで、正直、お茶を濁したような、更新ですが、台風前の銀座とか台風一過の青空とかは復活したら、また。

では、良いデジカメで、良い人生を。

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

チェーホフ『かもめ』 2012年9月 (100分 de 名著)

チェーホフ『かもめ』 2012年9月 (100分 de 名著)