あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (6)/ SIGMA DP1 Merrill - いろいろないろ

SDIM0080
私が、素敵なデジカメを買ってからというものの、天気が冴えない感じになっていて、ほんとすみません。。。しかも、台風とか来ちゃうとかねー。もっとも、今日の午前中は嵐の前の静けさ的に晴天でしたが。あと、昨日今日と暑くてびっくりでしたね。私は暑さに弱いので辛かったです。辛かったです。この暑さに弱い感じと来たら、もう私はアンデッドではなかろうかとかね。

しかも、Flickr のクオータを使い切り、はてなフォトライフのクオータを使い切ったため、あげておいた分からの更新です。はい。昨日も今日もちらほら撮影したので、その分はお楽しみに、と。

いろのはなし

DP1 Merrill ですが、センサーの特性からややこしい色がとてもきれいに出ます。派手めとか控えめとかではなくて、本当によい感じで出ます。そして、赤系統の色がデジカメだと苦手だったりとか、青系統はクセがでやすかったり*1、とかありますが、なんというか、そういうのをちょっと飛び越えたやけくそクオリティで、すばらしくきれいな色がでることがあるので、撮影してる方は楽しいなみたいなことがあったりします。


では、良いデジカメで、良い人生を。

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

英雄色を好む―はだか交友録 (1961年)

英雄色を好む―はだか交友録 (1961年)

*1:それはそれとして、魅力的なものもあったりしましたが。コダックブルーとか