あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Kindle Fire で放置プレイされる日本

http://happ.me とか作ったりとか、あとよく海外Amazon から買い物する都合、各国Amazon からメールがたくさん届くのですが...

Kindle Fire kommt nach Deutschland! とかですね、Kindle Fire Comes to the UK! とかですね、そういうメールが飛び交っております。

ただ、USの方は、8.9インチの方受付開始していますが、ドイツは7インチUKも7インチ だけ、それぞれ、予約受付してるみたいですね。

なんだか、よーし円高だしパパ Kindle 買っちゃうぞーみたいなのが、ちょうど端末が良くなった3Gくらいのときにあったわけですが、もうずっと円高で、なんていうかちょっと、もう見てらんない感はありますね。はい。

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

日本へのKindle Fireはいまもう少しですかね...と思います。ちょっと違いますがhuluとかは、ずいぶん国内展開もだけど多デバイス展開もはやくて、すごいなーと思いました。docomo とかと提携したのもいい戦略だったのかなとも思います。docomoiPhone 5 出すかはわかりませんが、Windows Phone は出すかもしれないし、もしかしたら他キャリアに iPad はとられてるし、PS Vita みたいなときの一件もあるので、もしかして Amazon Kindle なり Microsoft Surface なりで、docomo がちょっとがんばっちゃうみたいな未来はあるのかもしれませんね。

では、よいサービスと端末で、良い人生を

結局、GREE がテレビCMで躍進したみたいに、AmazonKindle が上陸した暁には萩本欽一さんがですね... えっと...
なんでそーなるの! 萩本欽一自伝 (集英社文庫)

なんでそーなるの! 萩本欽一自伝 (集英社文庫)