あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

腰を据えて向かいたい大きな画面と、手の中におさめたい小さな画面と

画面が大きいのはいいこと

APPLE MacBook Pro 17/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD311J/A

APPLE MacBook Pro 17/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD311J/A

MacBook Pro とかやっぱり巨大な方がいいと思うんですよ。Retina の良さもあると思うんですけど、このベルセルクみたいな迫力がたまりません。

そういえば、むかーしに、iMac G5を豪快に買ったりしたな... とかも思い出しています。

なんというか、クリエイティブから作業から開発から、とにかくなんでもいいと思うんですけど、割と大きな画面ってやっぱり仕事とか作業の効率が上がるなーと。目の前にそびえ立つ画面!! って言う感じと、あと随所に余裕があるのが、本当にすばらしいなと思います。没頭しやすい感じがあるんですよね。

返す返す、MacBook Air に恨みはないんだけど、本当はあの守備力が紙のような液晶に対しては恨みあるけど、なんというか、Pro の 17 インチとか、好きな人は勢いで買っちゃってもいいのではないでしょうか。あと、WUXGA とかやっぱりおさまりいいですよね。16:10 のほうが、16:9 よりも、そういう余裕とかあって、使い心地がいいと思っています。

画面が小さいのはいいこと

Expired
なんかフルボッコですけど、やっぱり田というか 田Microsoft というか、今のままではいないとは思うんですよね...。失望ってほどじゃないけど、出来れば、今の Lumia 800 とか iPhone 3GS/4/4S くらいのサイズの端末の方がやっぱりいろいろちょうどいいと思うので、そういうサイズは継続して欲しいなと思います。4.3インチとかの端末って、後ろの角とか落ちてないと持ったときとか座り悪いし、あと、上の方に親指とか届かないのがいやです。

ノキアジャパン 【海外simフリー】NOKIA Lumia 800 (ピンク)

ノキアジャパン 【海外simフリー】NOKIA Lumia 800 (ピンク)

なので、私は日本で売ってないこととか、まあ問題はありますが、Lumia 800 とかいいなーと思ってました。docomo の得意技の周回遅れの端末をドヤ顔で国内で売るメソッドは Lumia 800 でやる分には評価したいと思います。そういうときに限ってないでしょうけど。あと、Microsoft Surface とかもうっかり docomo で売ったりしたら面白いけど、まあないだろうな。

あと、新しい iPhone か、iPhone 5 かちょっとわかりませんが、ニュースがにぎわしくなってきましたね。私はやっぱり、iPhone5 も大きくなるらしいって噂もあったりとか、あといろんなじじょうとか勢いとかで、iPhone 4S au 版かって、中古で安いとかあるんですけど、私も一括で買ったしうっかりぶちこわしても中古でやすいとかで、もう au でいいかなとはある程度思っています。

まあ、電波つながらないよりはつながるほうがいいと思うんですけど、docomo からで考えると、そこまで良いなとも思わない程度のauの電波っぷりではあるかなと思いました。普通につながってるようでつながってないソフトバンクとかもっとひどそうですが、混雑してる駅界隈とかだとまあ最近はだいたい大変なんでしょうね。つながらないからつながるへってそんなに簡単に行かない気もします。

ですが、端末としてはきびきびしてて、それなりに気に入っていて iPhone 5 が巨大だったら、まあ胸を撫で下ろすんだろうなと思います。

まとめ

というわけで、Mac や PC の画面については大きく、iPhoneWindows Phone とかの画面については小さめがいいなと思う私でした。

... ですが、私ときたら相変わらずのマイペースっぷりみたいで、みんな、小さい方のMacBook Air と大きな android で喜んだりしてるみたいで、みんな変わってるなーと思います。そういうときって変わってるのはどうやら、私の方みたいなんですけどね。

では、よい画面で、良い人生を。