あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シードルとサイダーとそのあいだ

ニッカのでもいいんですけど、何となく高級スーパーとか、もしくは、輸入食材店とかいくと、なんとなーくシードルを買ってしまうことがあります。なんというかリンゴの発砲してるお酒ですね。発砲じゃないか発泡かw カクテルとかもたまにはいいんですけど、そんなにはいやで、なんか醸されて場合によっては蒸留とかして、なんていうか酒!! って感じの酒が好きです。

それで、シードルとか結構好きです。なんか外国って感じのが好き。あんまり周りにいないけど、結構すきw ほんのりなんとかよりもシードルのほうがいいかなとか。

あと、サイダーってまあシードルだと思われて、日本でサイダーがああなったのは、海外の人からするとびっくり事例だったりするみたいですね。

それで、ここから、本題なんですけど、

これ、友達のところで、一回飲んで結構気に入った。薬局とかで100円でペットボトルとか売ってたら、うっかり買う程度には好きです。これ、ちょうど、リンゴのサイダーで、もはや何を言っているんだかわからないレベルですね。

今年は本当に猛暑というか酷暑というか、ひどい日々だったので、炭酸のみまっくって居たような気がします。

では、良い飲料で、良い人生を。

サイダーハウス・ルール [Blu-ray]

サイダーハウス・ルール [Blu-ray]