あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Parallels Desktop for Mac 8 なんだけど、勝手に Safari のツールバーに Open in IE とか入れちゃうのはいかがなものか。

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

7から8 にしてみて、まあいろいろはやくなったし、そんなに不具合もなさそうで、それなりに満足しているのですが、追加したアプリがデフォルトを書き換えるのって、あんまりよくないと思っていて、デフォルトいじるなら確認した方がいいと思うんですよね。

そんななかで、いちばんズコーってなったのが、

"Open in IE" ってボタンが Safari に追加されて、これクリックすると、今 Safari でご覧になっている Web サイトがそのままシームレスで仮想マシンWindowsIE でご覧になれます。みたいなボタンなんだけどさ...

いらないだろ... 常識的に考えて。っていうか、いるかよ!! IE対応するとき、もうそもそも仮想マシンで見るよ!! 馬鹿かよ。っていうか、IE対応とかもういいんじゃないかしらねーとか思います。

なぜ、家にステーキがあるのに、外でハンバーガーを食べなければならないのかみたいなのを感じます。ただ、Mountain Lion の Safari もちょっと iOS の方に寄せてる割には Chrome の入力欄ひとつのと出来が結構雲泥の差で、もっとSafari はちゃんとやって欲しいなーとも思います。

では、良いブラウザで、良い人生を。

スティング

スティング