あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

The Stone Roses のフジロック登場で思い出した、Sonic Youth の Dirty とか Goo のこと

Goo

Goo

Dirty

Dirty

なんというか、ここのところ、散歩するときとか、Sonic Youth を好んで聞いていたのですが、みんな大好き Sonic Youth です。だいたい全部面白いですけど、とくに Goo か Dirty かあと洗濯機好きな人おおいですよね。私も Goo が好きかな、違う意味でやれば出来ますが何か? 感を感じるのでw

ジャケ写とか絶滅危惧文化なわけですけど、もったいないですよね。

Washing Machine

Washing Machine

Simon Werner a Disparu

Simon Werner a Disparu

それで、みんな大好き Sonic Youth で、アルバムには少なくとも神曲が1曲はいってるとか、もうみんな大好き Sonic Youth なわけですが、もし、Sonic Youth が一番絶頂期の頃に解散していたらどうだったのだろうとか、ちょっと、今年のフジのことを考えたらね、ちょっとね。

解散と休止と継続

ほんとうはずっと続けるのがいちばんえらいような気もするし、でもやりたくないんなら一時停止したり、なんなら辞めたりとかも、それはそれでただしいことの気がします。しますが、解散するって、やっぱり、なんか伝説とか神格化されるためには、そういうのが必要なのかもしれませんね。みんなだいたい、死んでから大騒ぎとか、死んでからいい人でしたとかそういうのあって、生きてる間はだいたい気づいてないとかで、だいたい済んでから手遅れみたいになるんですけど、どうせなら、もっと続けてるだけでえらいみたいなのももう少しピックアップ出来たら、もう少し世の中よくなるかもしれませんねっていう、そういうことで、若い頃のキム・ゴードンのイケメンっぷりったらないねって感じです。

では、よい白昼夢で、よい人生を。

Daydream Nation (Reis) (Dlx)

Daydream Nation (Reis) (Dlx)