あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

銀座の花と水とそれから、PENTAX の話



東銀座あたりの花と、銀座にお祭りのなにかでおいてあった桶です。たいして上手な写真ではないですが、写りが好きなんですって話です。

あと、松屋銀座が割とすきなのですが、

風鈴はたしかに重要ですよね。

あと、重要なんですけど、

この松屋銀座の広告、向かいに Apple Store Ginza があるところで、この広告をやらないといけない因果。でもまあ、なんか銀座の三越松屋松坂屋あたりは頑張って欲しいですね。

ついでにカメラの話

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

撮影したときは、いまや本体としては投げ売り中古なK10D と、レンズとしてはもう売ってないけど、PENTAX ユーザの間で幻となっている、FA28mm なわけです。とても良いレンズです。もう少しよれればなーみたいなところはありますが...

このレンズ、ま古いし、プラスチッキーだし、今もう売ってないのですが、なんというか、デジタルっぽくない臨場感のあるような写りが結構好きです。APS-Cのデジタル一眼で使えば、43mm くらい、もしうっかりフルサイズがでれば、でればですが、黄金の28mm で撮れるわけで、なんか大事にしたいレンズです。

PENTAX は FA Limited も DA のいろいろも良いレンズが多いですが、FA 無印単焦点レンズの写りがとてもよいので、無茶カメラ

K-01 はそのためだけにほしいところはありますね...。FA28,35,50mm あたりはデジタルでも良くうつります。FA20mm は私のがだめなのか、ちょっとヘンだった。

あと、カメラとして欲しいのとなると、だんとつでまだ売ってない DP1 Merrill が、ついで今うってる DP2 Merrill

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

欲しいかなーやっぱり。。あれで、上手に撮影されてる写真ってすごいよねw。

では、よい銀座生活で、よい人生を。

花と水

花と水

白鍵と黒鍵の間に -ジャズピアニスト・エレジー銀座編- (小学館文庫)

白鍵と黒鍵の間に -ジャズピアニスト・エレジー銀座編- (小学館文庫)