あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

数学ガールの 5 = 1 + 4 の雰囲気

数学ガール/ガロア理論 (数学ガールシリーズ 5)

数学ガール/ガロア理論 (数学ガールシリーズ 5)

最新刊 !!

これですが、安心のクオリティというか、

数学ガール五冊目は今までの集大成みたいな感じが四巻で結構あったけど、そのさらに上を行く感じで好きな一冊でした。活躍の場を増やすユーリちゃんとテトラちゃんと肝心なところで活躍するリサと安心のミルカさま、で、僕の影ちょいうす、先生もうすめだけどいい味みたいな。
- https://twitter.com/kskmeuk/status/224084131762552832*title

140字以内でまとまってしまったけど、こんな感じ。

既刊分だと、1-4まであって、いずれも面白いのですが、

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール/乱択アルゴリズム (数学ガールシリーズ 4)

数学ガール/乱択アルゴリズム (数学ガールシリーズ 4)

とくに、 1と4が好きというひとは、たぶん、私以外にもいると思います。

それで、今回の第5巻は4をさらに進めた感じのみんな高度に仲良しできゃっきゃうふふ+青春炸裂な感じの1巻を思い出しつつ、さらに、内容が、激動の生涯を送った、エヴァリスト・ガロワということで、いい感じの一冊です。

では、よい体で、よい人生を