あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シャトルシェフには落としぶたがあるといいですよね。

ブロガーが好きな調理家電というジャンルがある気がする(追記アリ - くるえるはてなくしょん
なんとなく、これついでで。

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM

うちにあるのはこれで、重宝しているのですが、シャトルシェフって、

ナガオ ステンレス フリーサイズ 落とし蓋でR

ナガオ ステンレス フリーサイズ 落とし蓋でR

この手の落としぶたあると、さらにいろいろ捗るのでおすすめです。

あと、シャトルシェフ、これからの季節はウェルシュ菌とか気をつけましょうね。高温にするだけじゃなくて、よくかき混ぜるといいとかでしたっけか。

では、良いエコで、良い夏を。