あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

【数量限定・非売品】「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」スペシャルキットを頂いたのだけど... 人工甘味料はいってないほうがいいと思うよ...。

http://fansfans.jp/campaigns/detail/810 いつもおせわになっている、AMN とか fansfans のキャンペーンでシュウェップスの新製品を頂きました。今回は頂いたのは、日本コカ・コーラのキャンペーンでした。ありがとうございます。

...それで、頂いておいてなんだけど、今回は残念というか。ギター侍さんは元気ですかね。愉快なことえりさんが、ギターザ村井とか変換してびっくりしたわけですが、ちょっと今回はそういう残念な感じがあります。

たとえば、これはですね、おいしいと思います。とても。

ジンジャーエールもトニックも入手のしやすさではカナダドライですが、ジンジャーエールは出来ればウィルキンソン、そいで、トニックについてもウィルキンソンもしくはシュウェップスっていう選択肢もあるっていうのが、ちょっとマニアックな人たちの定番だと思います。

ジンとヴェルモットとトニックとかあると、夏は結構ハッピーですかね。はい。

さて、それで、ウィルキンソンはあのガラス瓶のやつはもう大定番で、酒のカクヤスがお店からの配達圏内とかだと、無限ループヒャッハーとかしたりすると思います。

それで、ウィルキンソンについては、ペットボトル販売とリニューアル事件っていうのがあって、

今売ってるのは、これで、このリニューアル後のはそこそこ瓶のに近い味です。ですが、1回似て非なるへんなのを本家から売るって事件があって、ウィルキンソンファンが全員ぶちギレっていうか、事件でもないけど、そういうことがあったんですね。
そのときの元凶が、人工甘味料で、瓶のははいってないし、リニューアル後のペットボトルも入ってないけど、リニューアル前のペットボトルのには入ってて、正直おいしくなかったんです。

どうも、人工甘味料って平気な人と全然だめなひとが居て、全然だめな人はさいきん割とコンビニで飲むものないとかそんなレベルですよね。あの後味がやばくて、私もだめです。化学実験してて、まちがって変な液体がくちんなかはいったみたいな味するし、あの消えない後味がほんとだめです。

もうこっちは、ある程度サイダーとかコーラとかそういう炭酸飲料のむときとは覚悟を決めて飲もうとしてるので、カロリーオフとかしゃらくさいわけで、もっとまっとうな糖分をよこせ!! とか思うわけですね。

それで、シュウェップスですが、上記の本家のトニックには人工甘味料はいってませんが、これには入ってます。なので、人工甘味料苦手な人は買わない方がいいです。逆に、香りとかはけっこう豪快なレモンなので、それが気に入る人はいるでしょう。でもね、人工甘味料苦手な人は買わない方がいいです。

こんなスペシャルキットが送られて来た


割と素敵な、箱に入ってて、あと、2GBのUSBメモリと中には商品画像や商品ムービーがはいったもの、あとリーフレットと、コースターなんかが入ってました。


箱はなかなかおしゃれです。ユニオンジャックは絵になりますよね。個人的にはマンセルのヘルメットか、もしくはデヴィッド・ボウイのとあるジャケ画像を思い出します。どうでもいいか...w


ペットボトルは、ぬるっとしてて結構面白いモダンデザインです。内容量は410ml で、500 よりちょっと少ない。


そして、成分表示ですが、レモン果汁が上位にくる程度にはしっかりレモンです。惜しむらくはやっぱり人工甘味料かなと思います。

あと、ボトルのべつのところに書いてあるのですが、これ、英国のビターレモンをめざして、日本で開発・製造された製品ですと書いてあるので、英国好きな人は逆にだめかもしれない... というのはあるかもしれません。

これ、やっぱり人工甘味料の分だけ惜しいとおもうというか、そのせいで私は絶対買わない代物になってるのが残念です。レモン味のものや炭酸って向こう3ヶ月くらいはおいしい季節で、普通のシュウェップスのトニックが普通に好きなので、ちょっと期待してたのですが、これなら、普通のトニック買うなーという印象です。というか、ウィルキンソンペットボトル事件とか見てなかったんだろうか...という。

でも、これ人工甘味料入りですから!! 残念!! というひとと、おいしいという人とどっちがおおいんだろうと思います。6/11 から本格的に発売になるようです。

では、良いネタにマジレスかっこいいで、良い人生を。

Fans:Fans