あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Apple TV の NBA が丁度面白い。いまプレーオフだし。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple TV はメニューがなんか、iOSバイスにひっぱられてちょっとおしゃれじゃなくなったかなみたいなところはあります。Apple TV 4K - Apple(日本) にあるのが日本版で、こっちは見切れてしまっています。Apple TV 4K - Apple の US版は見えてるんですが、NBAのメニューがあって、これがひっそりと素晴らしいです。

Apple TV とスポーツハイライトの相性はべらぼうにすばらしいんですよね、あと、NBAとかでもなんかバスケットボールってハイライトくらいでちょうどよいんですよね。これに関しては、サッカーの Jリーグとか、UEFA とか見習ったらいいと思います。私が見たいだけですが。

サッカーは、私もオシム翁と一緒で、結果をしらなくても録画の試合はなんか見られなくて、試合は生でみたいし、録画ならハイライトみたいんですよね。

で、今回はバスケットボールと NBA の話題。

実は、私とか中学生のときから身長が1cm しか伸びてないのですが、体重とか今より20kg くらい痩せてて、足も当時はかなり速くて、ジャンプ力もすごいあってバスケットもしてたので、当時は体調がよくて身体が動けばすごくシュートが入るとかあったし、見えない所でユニ引っ張ってファールにならないとかは本当にすごかったし、さらにすごく身体が切れてる時は結構跳べたので本当にスラムダンクできるくらいの勢いでスラムダンク読んでたのです。
それで、へたくそだったりとか、ほかにもいろいろ複雑でもあるのですが、バスケにはときどき思い入れもあり、NBAというか、バスケットボールってかなり集中してずっと見てて重要な一戦でシーソーゲームならタイトロープみたいなハラハラは面白いんだけど、平素がわりと点が入りまくって逆に地味だったりするんですよね。

でもハイライトはどんな試合でもおもしろいというか、メジャーリーグの1試合のホームランよりはダンクとかすごいシュートやらアシストやらはあるので、ハイライトは飽きません。
しかも、いまは丁度、NBAはプレイオフやってるから、テンションも高くて面白いです。それで、ちょうど AppleNBA ちらっとみたらマッチレポートとハイライトの動画が、すごく良いクオリティでまとまってるし、豪快なプレイつまみ食いみたいな感じで、すごく面白いので、Apple TV 持ってる人はいちど見てみて欲しいです。

今朝方はヒートの試合があって、すごく語感が好きなドウェイン・ウェイドとか活躍してて面白かったです。1ハイライトにすくなくとも1アリウープはある感じ。

あと、ボストンセルティックがみられたらロンドってPGのパスのハイライトがほんとおもしろいので、おすすめです。マジックとジョンストックトン足して2で割らないような感じ。

では、良いバスケットボールで良い人生を。

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)

REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)