あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

安心のファイアーエムブレム覚醒みたいです

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

とても、面白いシリーズの割に、いまいち話題にそこまでなりにくい、ファイアーエムブレムですが、3DSの今作はかなり面白いみたい。

任天堂については、うちの弟が積極的にやってるゲームは間違いなく名作というのがありまして、適宜マリオ、SFCN64ゼルダ、あと、ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム 紋章の謎

ファイアーエムブレム 紋章の謎

これを淡々とクリアしてました。本当はこっちは邪道だろ。

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

こっちだろ

みたいなのは、それなりにありそうですが、まあそれでもレジェンドだと思います。紋章の謎はちょいとマゾゲー風情というか、ややおまけというのはありそうですが、あっちがあるおかげで、すこし救いがあるキャラがいるので、そういうことでよいかなと。

で、定評のある弟フィルターが発動したのかなんなのか、こないだ 3DSをもって、覚醒をやってたので、今作はそうとう面白いっていうことになりました。

このあたりのゲームって、良作多いですよね。

以下は、見なかったことにすると吉だと思います。

シヴィライゼーション 3 コンプリート 完全日本語版

シヴィライゼーション 3 コンプリート 完全日本語版

では、良い戦略で良い人生を。