あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

赤サフ、金サフ、青サフと、インスタントドライイーストとドライイーストと、セミドライイーストとか、すぐは違いがわからなくて轟沈

この比較表ほんとうにエラいと思います。

もうちょっと、近所のスーパーで普通にサフとか売ってくれればいいのに。

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W

TWINBIRD「2斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D432W

うちには、この安いけど使えて、そのかわりがおんがおん稼働音がすごくうるさい、だけど安くて、ちゃんとつかえるホームベーカリーがそこそこ稼働してて、今まで、使ってた赤いサフのインスタントドライイーストがなくなってしまって、それで、セミドライイーストを買おうと思ってたのですが、うっかりドライイーストを買ってしまったのです…。何を言ってるかわかる人にはわかる。上記の比較表を見たら少しわかります。

まあ、だいたい買ってから気づくんですけどね…。それで、完敗じゃないし、良い事もあるんだけど、まあその、

なんか、生イーストの次くらいに業務用…みたいな…。予備発酵とか必要でめんどくさいみたいな…だけど、無添加とか、こうイースト道は厳しいですね。

本当は、以下のいずれかを買おうと思ってたのでした…。

以上、パンクなパン屋がお伝えしました。

[rakuten:geoeshop:11836993:detail]