あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

気づけば、変態なマウントミラーレスカメラ K-01 が発売していた

これ、ちょっと他社のミラーレス一眼とちょっと違ってて、マウントが昔のままで、ミラーレスの意味がサイズの上であるのかないのかわからないとか意味が分からないところもあるのですが、流石 PENTAX みたいな感じでよいと思います。
なんか、一社か二社くらい*1はあさっての方向目指して突き進んで欲しいと思うし、レンズ交換式のカメラって、実は、レンズが主で、カメラ本体が従なので、それで、こうカメラ好き視点、そして、レンズ好き視点としては、旧マウントを切れなかったというか、資産を大事にしてねってことなんだと思うんですよね。

小さいのがいいひとは Q 使えばいいみたいな、この加減の出来なさ具合がまたよいと思います。
PENTAXの特徴は、使ってるとよくも悪くも変態だと思われることと、あと、いまいち、モノとしてのスイッチとかの質実剛健な感じとかがやっぱり他社にはコスト他の観点からも厳しいところがあったりしたけれど、私は元気ですで、それで、こうあさっての方向にいい感じでぶっ飛んでて、イケメンとかはきっと、SONY の NEX とか使ったりすると思うんですけど、私は、うちに、それなりに Kマウントのレンズもあったりで、K-01 がそこそこ欲しかったりしています。K-10D うちにあるし、ひっくりかえって、これになんないかなとか。ならない。

それからさ、インタビュー:インタビュー:ペンタックスに訊く「K-01」のこだわり - デジカメ Watch Watch このインタビューにあるんだけど、欧州の銀色モデルのほうが…ホワイトよりいいんじゃないかなー…とか。Qは白が良かったと思うんだけど、K-01 はホワイトより、シルバーの方がいろいろよろしいのではと。K マウントのレンズって銀色のは私はもってない FA Limited げふんげふんとかあるけど、白いのないし。

ついでに、別件でしばらくその分野みてないと、本当にいいものがちらちらと出ていて、

FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

これも素敵だと思う。

どうも、私は

【国内正規品】 Klipsch イヤホン Image X 10

【国内正規品】 Klipsch イヤホン Image X 10

これも好きだったんだけど、買ってないあたり、x10 みたいな型番には縁がなさそうなのだけど。

逆に、テレビ投げ売り、価格なのが対照的だったりしますね。テレビを買うかカメラを買うかって、受動的より能動的(キリッ よりも、はっきりと色々明らかな何かだと思いますよ。

東芝 42V型 液晶 テレビ 42Z3 フルハイビジョン   2011年モデル

東芝 42V型 液晶 テレビ 42Z3 フルハイビジョン 2011年モデル

家電メーカーは民放の放送局にぶちギレするか、もしくは、ちゃんとした有料放送が3年間無料みたいなタイアップやったらいいと思う。

*1:ペンタ様とリコー様とフジフイルム様