あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今日、発売らしいですが、ITMedia の新しいiPadのレビュー記事が面白い

「紙の発明」に匹敵するインパクト――新型iPadは、これから奇跡を起こす (1/2) - ITmedia Mobile
新しいiPadが“ポストPC”時代のライフスタイルを広げる (1/3) - ITmedia PC USER
はははw

んで、上記とは違って、以下の記事が良いですね。本田さんの記事は最近すごくちゃんとしてて素晴らしいと思いました。
“新しいiPad”が追求したスペック以上の魅力 (1/2) - ITmedia PC USER

あわせて、はてブ数とか見てもらえればわかるとおもいますが、まあはてブ数なんて、その程度です。大切なものは目に見えません。だけど、並べてみるとわかることはあります。はい。


山善 カジュアルこたつ(75cm正方形) ブラック BSK-75(B)

山善 カジュアルこたつ(75cm正方形) ブラック BSK-75(B)

よくわからないけど、コタツ置いておきますね。*1

(追記)道すがら、実物見てきた。

なんか、割とこう思いました。別に買わないと思う。確かに画面は綺麗だけど。結構、重さや厚さは気になると思いますよ。iPad2ユーザならね。
あと、Apple ユーザに意外とおすすめなのは、Apple TV なんだけど、あれは、iTunes Match の封印が本当に悩ましい問題。LogicoolBluetooth の箱ちょっと欲しいですね。

んで、iPad はまだもってなかったら、新しいiPad買ったらいいのかも知れないけど、iPad2iPad Air で、新しいiPadiPad Pro みたいな感じがしますよ。

*1:本田さんのコタツの件はすごく素晴らしい表現ですよねはい。