あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Mogwai の別格感

バーニング(DVD付)

バーニング(DVD付)

downy や sgt. や Aureole を借りようかな、などと。 - くるえるはてなくしょん みたいに、不思議なバンドがたくさん居るのは実に素晴らしいことなのですが、Mogwai はさらにちょっと別格な感じがして、 Sigur Rós とかはよく引合に出されたりもしますが、さらに遠くに居る感じが少しします。そんなことないか。

まあ、とにかく、Mogwai はいろいろ素晴らしくて、轟音で吹っ飛ばされるような曲や、あと、アルバムに必ずはいってるキラーチューンや、それから、サイケなタイトルとかいろいろあって、いろいろ素晴らしいのですが、彼らくらい、ライブ前後で印象が変わる方々も珍しく、良さを伝えにくいバンドも珍しい。

Happy Songs for Happy People

Happy Songs for Happy People

冒頭のはライブ盤で、個人的な思い入れ込みでですが、やっぱり、これが普通のアルバムだと一番好きだったりはします。