あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

android の F端末のここがダントツでイヤダ!!

android の F端末のここがダントツでとても好き。 - くるえるはてなくしょん これの反対エントリです。前回は、地味にすごくよくできてるなーと思った所ですが、今回はその反対。

今回の F-05D ARROWS X LTE で、いちばんなんかフラストレーションなのは、バッテリーの持ちとか消耗もイヤダー!!って感じで、それはまちがいないし、ヘッドホンの蓋とかもむむむ…ですが、自分がいちばんイヤダ!! なのが...

充電台

地味にこれが、いちばんがっかりポイントだと思います。高速充電とかはよいのですが…。なんか設置がシビアだ!! F-12C のときより、F-05D ARROWS X LTE は、ちゃんと台に置かれてないと、うっかり充電されてなかったりするんですよ。

ここのところずっと、Fケータイは複数機種対応の充電台になってはいて、コストカットの影響を感じたりもするんですが、ケースついてても充電できるとか、他の機種でも充電出来るとか、ほんとどうでもいいから、なにも考えないで充電台にさしたら、間違いなく充電できるようになっててほしいです。いや、昨日、寝る前に寝ぼけながら、充電台に、ARROWS ぽんっと置いて、朝起きたら、朝には冷たくなってライフがゼロになってた…。という、地味にちゃんと充電されてない事件とかこわい!!

あと、これ台じゃなくてもいいとおもう。折角防水なので、下の端子の形状を活かした、USBケーブルにアダプタみたいなかたちで給電アタッチメントがあったら、それでいいと思ったりします。
現状だと、充電台にさしたまま操作ができないので、立てる必要ないし、なんかモンキーレンチで挟むくらいで調節出来ていちど調節一発できまる充電の機構か、もしくは iPod の Universal Dock みたいに、給電のベースユニットと、ぴったりはまるアダプタみたいな、とにかくもう、学校や家にはかえりたくないとかは別に家にはかえりたいし、どうでもよいんですけど、夜、充電したつもりが、朝、盗んでないバイクで走り出すときに、バッテリがからっぽとか行き先もわからぬままで、ほんとこわいので、誰にも縛られたくないかも逃げ込んだのかもしれませんが、とにかく、充電だけはなんなら少し縛ってもいいので、ぶすっと刺したら一発で決まるようになってて欲しいです。

あと、F-09A のときとか、ARROWS Tab LTE のときとかみたく、専用の充電台ついてるときは、逆にかなりクオリティが高い想い出があるので、こんかい充電台があうあうなのが際立つのかもしれませんが...。


普通に良エントリが見たい方は以下からどうぞ!!
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

では、良い充電で、良い人生を。