あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

VMWare fusion 4 や Parallels Desktop が年末年始のキャンペーン

昔の VMWare fusion 3 のときの、$9.99 とかには負けますが、今も両雄がんばっております。私は6あたりから Parallels にしました。速いので…

これらは、パッケージ版でも、

VMware Fusion 4 プロモーション期間限定優待版

VMware Fusion 4 プロモーション期間限定優待版

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版

それなりに安いですが、Parallels は、ダウンロード版だとec-shopping.net - このウェブサイトは販売用です! - ショッピングカート カートシステム 通信販売 通販 通信販売システム 代行 リソースおよび情報 さらに安くなりますね…。

あとは、それぞれ、円高とダウンロード版の恩恵があって、Parallels Desktopは直接ドルで買うと安くて、さらに、VMWare fusion から移行すると移行しようぜなえぐいキャンペーンをやってるので、さらに安いですね。

WMWare fusion の海外版はあんまり値段が変わらないので、Parallels Desktop のなんというか、えぐさが際立ちますね。

アプリもそのままで、危なっかしいけどビュンビュン飛ばす Parallels と安全運転みたいな VMWare fusion みたいなところは、今のところ同じかなと。昔は fusion 今は Parallels って言う人は結構居そう。

今年は Windows 8

そして、なんで仮想化の話しだしたかというと、今年は Windows 8 とか言われてて、あと、個人的には Nokia Lumia 800 が iPhone より欲しいというか使ってみたいとか思っていて、最近は Mac OS X Lion とか iOS5 とかが何か残念なので、仮想環境でもっと楽しく生きていたい!! とかちょっと思ってる節が最近はあります。

だいたい同じ iPhoneandroid と違うMetro UIとか PC ではどうなのかなーというのはあるけど、ケータイだとちょっと良さそうだよね。
でも、悪くなったって言っても、それでもだいぶいいんだよな…。という、複雑な気持ち。Snow Leopard 無双とか懐かしいです。
なかなか困ったもんですが、ほんと仮想でいいから、Linux でも Windows でもなにか違うのをときどき触るって、結構いいことだと思います。なにか違う異性の方をときどき触るのよりは、はるかに。当たり前だ!!

まとめ

まあ、以前もにたようなこと書いてた…w キャンペーンは終わったけど、Parallels Desktop 7 のダウンロード版はまだ安い - くるえるはてなくしょん

まあ、キャンペーンでずっと使えるようなものを買うのは結構正しいと思う…と言いたい所なんだけど、adobe とかのアップグレードポリシーとかほんと憎たらしくて、Ps と Ai だけ単品で買おうかなとか最近ちょっと考えてたりします。CS3 でまっとうに動くならともかく、Lion になってから、CS3 も香ばしいんだよね… Intel の境目で CS3 にした人はみんな困ってるんだろうな...

と、アプリではとかくいろいろありますが、とにかく良い計算で、良い人生を。