あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

魔法のカペリートの魔法

NHKプチプチ・アニメ カペリート カペリートの魔法 [DVD]

NHKプチプチ・アニメ カペリート カペリートの魔法 [DVD]

乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ - くるえるはてなくしょんみたいな、こともありまして、やはり、暴力装置アンパンマンとかうっかりペネロペちゃんとかは、無類の強さを発揮するのですが、クレイアニメというのもなかなか、興味があれば見たりしてくれる時もときには稀にあったりする時もある程度にはあります。
クレイアニメとかは親が見てて楽しいので、キングオブゆとりのクリームパンダちゃんとかよりは、はるかにかわいいし、もう少し見てもらえたら嬉しいんですけどね。

まあうちのこはどうも、ピングーとかはときどき見るし、それで、ああ、なんか誰かが言ってたなーとか思って、カペリートを見てみたわけなんです。これ、1話だけは絶対に見た方が良くて、1話を見ないとあとがなんだかわからないw。

それで、まあ、そこそこ楽しく見てくれて、一緒になって見ててなかなか面白いので、そこまではいいんです。

そこまでは。

そこまではね…。

問題は、そこから。

カペリートの魔法のトリガーは魔法の鼻みたいなところがあるんですね。それで、鼻を「ふぁんふぁん」ってつまむと、いろんな魔法が発動するのですが、うちのこがインスパイヤされすぎて、自分の鼻だけならいいんだけど、寝ようとしてるときに親の鼻を「ふぁんふぁん」ってつまんだりして、まあ、殺人未遂かとか思うときもあるし、おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

最近、ちょいとあわただしくしておりまして、久しぶりの更新でした。ちゃんちゃん。