あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

P&Gのパンパースはやっぱりハイクオリティな気がするんだけど、弱点が...

パンパース パンツ  ウルトラジャンボ L 192枚 (64枚×3個) (パンツタイプ)

パンパース パンツ ウルトラジャンボ L 192枚 (64枚×3個) (パンツタイプ)

パンパースがなんか最近は、値段があんまり高くないなと思ってたら、どうも最近よく見るやわらかコットンケアパンツと、昔のフィットパンツがものが違うらしく、昔の方が高品質高価格、今は中品質中価格らしいですね。

それでも、パンパースはちょっとだけ、やっぱりものが良い気がします。素材感とか。でも、ひとつ超ど級の弱点があってさ、いまのパンパースって、おむつにベネッセのしまじろうのプリントとかされているんだけど、こどもがそれが気になってしょうがないらしい。

で、今は、パンツ型のおむつなんだけれどさ、
子「これは(なにー)?」
親「しまじろうだよー」
子「これは(なにー)?」
親「しまじろうなんだけどさ、いいからはやくパンツはいちゃおー」
子「これは(なにー)?」
親「だから、しまじろうなんだってばよ!ww はいパンツはこー」

みたいなことがよくある...。今朝とかも。

あとパンツ型のおむつって過渡期が大変だよね...

途中からテープ型じゃなくてパンツにした方がいいってよく言われるんだけど、自分で脱いだり履いたり、それから、おしっこやうんちはしないまでもトイレにまたがったりしてくれるようになって、やっとパンツの方が便利になる感じですね。
テープ型のほうが寝かせて取り替える分には楽だし。あとさ、うんちがちょっとゆるかったときのパンツ型とかときどきえらい大惨事になることがある...よね...

それと、トイレにまたがってくれるようになると、このトイレにながせるタイプのお尻ふきが、かなり助かってる感じです...。