あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

書籍についての考え違いと、欲望について

上のエントリにちょっと関係するのだけど、Amazon って、昔、インターネットがあるのに本とかって、でも、今ここまでの成功を収めて、その上で電子書籍とかに取り組んでたりします。
あとは、今も昔もネットはエロ無双みたいなところあって、それは今も変わらず...。

あとは、cookpad食べログなんかもかな。

ちょっと違うけどものを安く買いたいとか買い物したいとか、なんなら並んで手に入れたいとかも。

こう、人間が得するようなことと疲れるようなことを楽しくできることや、衝動的な欲望を引き起こすようなものって、今も昔も変わりなく〜みたいなところがある。

楽天なんかは、けっきょくあんなサイトだしとか言いたくなるとこもあるんだけど、だけど、うさんくさい店の新聞広告みたいになってるそういう店こそ、ジャンル別ショップ1位とかみたいになってたりして、なにか、こう、かっこつけて認めたくないようなところに普通に普通の真実があるように思う気はするんだ。

それに結局気がついてなかったのが、はてななのかもセニョール。あと、ameba だけはなんかいろいろ考えてもよくわからなかったりします...