あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」はやっぱりトランペット…なんだけど...

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」ということで、プレゼントしたい楽器と言えば…。やはり、妻の趣味ということもあって、トランペットをプレゼントしたいです。

ですが、妻と来たらトランペットがかなり好きで、どうもよく考えたらよく考えなくても、考えても考えなくても白目なんですが

  • ベーカン
  • ツェーカン
  • ロータリーのツェーカン
  • ピッコロ
  • コルネット(これだけ安物)

というわけで、あまりに揃っているので、思わず白目でカタカナで唱えてしまいましたが、とにかく、プレゼントしようにも納得いくレベルのものはとても高いし、ひととおりもっているので、もうアイーダトランペットでもあげるしかなさそうですw

ヴェルディ:歌劇《アイーダ》 [DVD]

ヴェルディ:歌劇《アイーダ》 [DVD]

イタリアってすごいオペラとかすごいピアニストとかの輩出されっぷりが極端でおもしろいですね。