あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Google Music から beta がとれたけど、ベタにやっぱり日本では普通には使えません。

こういうときはかなりアメリカがうらやましいですね! みなさんもアメリカに行ったりして、意外と Google Music も出来るアカウントをお持ちかなと思います。
先日の iTunes Match につっかけて、Google が意地悪したというか、私たちにとっては、とても有り難いんですが、Google Music は beta がとれたら有料かもねと言われてましたが、無料継続って良いニュースですね。

iTunes Match の方がいろいろ楽っていうのはそうなんですが、iTunes Match は US の iTunes アカウントや US のクレカがないと、にんともかんともなので…。ただ、黒い Apple TV もってるとね、iTunes Match つかいたいんだけどねぇ…。
まあ、とにかく、力技万歳の Google らしくて、良いんじゃないですかねと思います。 Google Music。

Map とか Mail とか Music とか、明確な時はいい仕事するんですよね。plus って(ry

android はネイティブアプリで素敵

さて、android は日本だとアプリのインストールが出来なくていろいろ切ないんですが、 android で最高にすばらしいアプリのひとつが、この androidGoogle Music のアプリなんですよね。
https://market.android.com/details?id=com.google.android.music android マーケットにありますが、日本だと普通にはインストール出来ません。非推奨の方法ですが、apk のファイルを拾って来て、自前でインストールするしかないです。どうしても使いたい場合は。

こう、android においては、docomoの中の人は [“先進性のドコモ”と思っていただきたい] 山田社長が語るスマートフォン時代のNTTドコモ - ケータイ Watch こんな話をしてましたが、android をどうにか売りたかったら、JASRAC とかをどうにかしたらよろしいのではないのかななどと思われます。

最近はdocomo も力技バシバシですしね… Xiプランとかどれくらい契約伸ばすのか本当に楽しみです。

iOS のブラウザのプレイヤーが beta がとれてちょっと安定性増した!!

しょうがないんだけどw、iOS 用には、まあ普通のアプリとして、Google Music はリリースされないと思うんだよねw さすがに。
gMusic: A native Google Music player - IISっていう野良っぽいアプリが一応あるので、希望はあるのかもしれないけど。まあないかw

それで、Google らしい解決なんだけど、Safari で一応曲を再生出来るプレイヤーがあってさ、それが結構スゴい。

これが、はじめ、全然不安定で曲とか本当に再生出来るの?? みたいなことがままあって、http://d.hatena.ne.jp/ambasa/20110909/p1 とか、知ってるといい裏技なんですよね…

ただ、このブラウザプレイヤーが、beta がとれたのと同時に、かなり安定性が増した感じで、とても嬉しいです。iPhone 持ってる人にはかなりの福音でしょうね…。

AmazonKindle Fire そして、まとめ

ここに、さらに AmazonKindle Fire も絡んでくるわけで…。

あれ、また、AppleGoogleAmazon じゃないかみたいになって来ていて、ちょっとねぇ… って感じで歴史は繰り返していて、安心のクオリティだなーとか思います。