あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

レゴやデュプロも海外Amazonでとても安いのがあるし、一方で、日本エディションでお得なのもあったという話。

なかなか、ファンが多いので、人気に伴っていろいろあるレゴとデュプロです。うちのこはまだちいさいし、レゴとか誤って食べかねないので、デュプロを物色してたんですよ。どうぶつのやつとかで。

そしたら...

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (旧バージョン)

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (旧バージョン)

日本だと、↑は割とお買い得で…

レゴ (LEGO) デュプロ みんなのどうぶつえん 5635

レゴ (LEGO) デュプロ みんなのどうぶつえん 5635

これは高い!!

んだけど、これなんか裏技ないかなーと思って、http://happ.me にてLEGOとかDuploとかでいろいろ検索したところ、これをイギリスで買うとすごく安いというのを見つけちゃいまして、びっくり。


LEGO DUPLO 5635 Big City Zoo

59.99ポンドなので、レートにも寄るけど、7,500円くらい
とかね、なかなか面白いです。

USだと、逆に、小さいのがとてもやすくて、

これは、日本でもそこそこなのですが、

DUPLO LEGO Ville Baby Zoo V70 (4962)

$10.99なので、900円くらい

とかね。

なんか、へなちょこな一介のブロガーが世界のAmazon飛び回って、円高で得することもあるとかちょっと不思議な感じです。

あと、Amazon.de の扱いじゃないと送ってくれないことがままあるけど、ユーロが使える、Amazon.de でDuploを探すと掘り出し物があったりします。

と、ブロックで遊ぶ前にすでに買い物がブロック遊びのようになっていますが(笑)、よいAmazonでよい人生を。