あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Adobeの暗黒なアップグレードポリシー変更

実質、節目にしかupgrade してない人と、PhotoshopIllustrator しか買わない人には、今回の、この http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/ このポリシー変更っていたいよね。

私は、これを買おうか悩んでおります。

ちょうど私は、初めにCS1を買って、CS3になれるCS2を買って、CS3が Intel の節目だしちょうどよくて、それを引っ張って今までやってきて*1、今度はCS7になれるCS6 でも買うかと思ったらさ、この変更でさ…。
CS5.5のときあやしいと思ったんだよな。それで、当時にお店の Adobe のおねーさん捕まえて、CS5.5とか出てますけど、3世代ポリシーに従えば、CS6にはCS3からupgrade 出来ますよねって、おねーさん捕まえてまで聴いたのにさ。Adobe にくらった konozama はどうすれべいいですか、eboda !!

これで、CS6を買う道を断たれてしまって、どうしたもんか。CS6への無料upgradeつきの、CS5.5 upgrade が出れば欲しいけどね…。

Adobe税が年間6万円はちょっと高いなーと思うんだよなー。さすがに。

正直、抱き合わせが斜め上の次元にいったような印象です…。みんなどうするんだろ。

*1:ちなみにこんときにヨドバシカメラにすごくお世話になったので、ビックよりヨドバシの方が好き