あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

新しい Mac OS X Lion 以降の Mac を買うと、いつもの iPhoto, iMovie, GarageBand がついてくるのね

iPad 向けに出てた GarageBandiPhone 対応のニュースも喜ばしいですね。
さて、最近というか、今日のことなんだけど、このあたりがAppleっぽいなーと思ったのが、これ。

OS X Lion - Apple入りの新しい Mac を買うと、Mac用のiMovieGarageBandiPhotoを最新版に出来る権利がついてくるんだね…。

この3つって、最新版になっていろいろ変わってるとか、iMovie は断固昔のが好きだw とかいろいろあるんですけど、iOS5 と、iCloud でフォトストリームが出来て以来、iPhoto についてはアップデートしたいなーと思っていたのでちょっと嬉しかったりします。

デジカメがいろいろ残念な状態になってしまったので、それだったらローマついでに SIMフリーiPhone4Sげふんげふん… とかちょっといまさらながら思ったりもします。

iPhone4Sのカメラ画像サンプルを前に見せてもらったんだけど、iPhone についてたカメラの出来が悔しいけど素敵な出来だったのとか思い出したw なんか、色味とか絶妙よね。昔から。