あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

003. 生活は気分が9割

そういえば、忘れてたわけではないのですが、最近、いろいろなことがありまして、書き忘れてた自己満足企画です。はい。

最近、本当に思い知っていますが、生活は気分が9割で、なんだかんだあっても楽しくすごした方がよいと強烈に実感していたりします。

戦略コンサルの人とか企画屋さんはどんなに忙しくても過労死しない。という伝説もあったりしますが、気分とか気の持ちようというのは本当に大事です。

お金とかPVとか数値とか

今、正直、あんまりお金ないんですけどねw
それでも、これらって、ある程度別にいいかというか、最低限必要な分だけどうにかなってれば、あとは気の持ちようだし、あればあったでいろいろあるのは本当だと思います。以前に、スゴ本のDainさんが書いていたけど、お金があって幸せになれるかはわからないけど、お金がない不幸を回避出来る程度のお金が必要とかっていうのは、そうだよなーと思ったりしています。

あと、ブログとかで、数ヶ月でPVを何万にしたとか、そういうのとか、あと秘訣みたいなのよくある。けど、ふーんというか、そうしたいひとはそうすればいいし、そうじゃない方はそれなりにで良いと思うんですよね。あの、某漫画の、殺し合いの連鎖から俺は降りる。みたいなのって、結構重要な考え方です。
で、まあ、それだけ書いてると負け惜しみっぽいけど、本当に別にただ客がたくさん来る店じゃなくて、ここが恵まれてるのはブログの中の人は残念だけど、読みに来てくれる人が最高峰的な感じなところですかね。はい。PVだけ取り出すよりも、普通にしてて良い読者を獲得する方がクールな話題だと思っていたりしていて、まあ自己満足の方法はいろいろありますw

ブログとかPVだけで語るのって、やっぱりビッグマックが世界一うまい食い物でオリコンチャートのチェックかかさず、視聴率の良い番組が良い番組っていうのとあんま変わらない気もするしね。

あと、数値的なものと言えば、健康診断で値がヘンなのだけは気をつけた方がよいですねw

スペシャルな気分

Apple MacBook 13

Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/ HD80GB/ SD/ Black [MA472J/A]

画像の都合で、私のより少し古い方の黒いMacBookなんだけど、これがスペシャルでやっぱり好きです。

さすがに最近やれてきたし、一回バッテリーが膨らんで交換とかもしたし、HDDも交換*1したし、いろいろ変わってますが、Lion まではよくがんばってくれてます。ただ、黒いMacBook 3年越えマシンにLion って言うとみんな無茶しやがって… って言ってくれてます。そろそろ限界は限界で、ただ、それはそれとして使い道はあるくらい、これはやっぱりスペシャルです。

もちろん、今のマシンの方が速度とかすごいし、SSD とかすごいんです。けど、何か違うスペシャルなことってあるんですよね。

「気分を、変えよう。」

良くある数字の比較にのらないで、なにかスペシャルな気分で過ごすというのは、かなり大事です。最低限が大丈夫だなーとおもったら、あとは気分を変えて、なにか些細なことでもいいので、スペシャルなことをみつけて、楽しく生きる方が良いと最近は思っているのでそんなエントリでした。

だから、やっぱり、安くてうまいはえらいし、それを知っているのも素敵なんですよねw