あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

カクヤスで赤霧島の抽選販売があるそうで、ついでに焼酎とワインの話


カクヤスで、赤霧島の抽選販売があるそうですね。赤霧島って昔もっと入手困難だった気がするけど、最近はもう少し流通量が増えたみたいで、わりと普通に買える機会が増えましたよね。

焼酎はプレミア価格で買うのがちょっとばかばかしいとは思うので、これ、試してみるのもよいかと思います。ちなみにうちにちょっとだけ赤霧島あります。

こないだも書いたけど伊佐のが好き

福島の清酒、伊佐の焼酎が好き。 - くるえるはてなくしょん
伊佐大泉が好きです。大泉洋も好きです。けど、伊佐大泉は「おおいずみ」とは読まないらしいですねw

あと、どうしても評判の誘惑に勝てず、

これだけは試しに買って見た…。

ついでにワインの話

それなりの楽天のお店とか、あとヴィノスやまざきとかやまやとかエノテカとかもがんばってると思うんですが、実はデパートの地下とかで売ってるやつのほうがオトクなんじゃないかなとか、思うことはあります。エノテカ訳あり
iconと、

あとパーカーポイントが他界高いとか言って売ってる安いワインはだいたいあんまり美味しくないですね。

個人的にはローヌのとかが好きです。
エノテカでちょうどローヌのスペシャルiconみたいなの売っててちょっと欲しいっちゃ欲しい。ローヌのワインは夏とかに飲む方が好きですが...

あと、新しくなった銀座三越の手前にあるおしゃれなようこそ!cave FUJIKIへ 銀座 ワインショップ 藤木酒店のフランスワインと自然派ワインの専門サイト カーヴ・フジキ は歴史と紆余曲折がなかなか面白いです。元々藤木酒店だったそうで。

こないだ、ワイン買って来てみたので、そちらもそれなりに楽しみではあります。

では、良い酒で良い人生を。