あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

WD の My Book Live が想像より役に立っていて感謝していたり

F-12C や iPhone と Western Digital の My Book Live と専用アプリでオレオレクラウドストレージが作れて面白い - くるえるはてなくしょん このときに頂いた My Book Live がかなり役に立っていて、我ながら驚いています。プライベートクラウドというより、どちらかというと、ただのDLNAメディアサーバNASとしてなんですけどね…。

WD My Book Live 2.0TB (LAN接続 / 複数PC / iOS, Android端末対応) WDBACG0020HCH-JESN

WD My Book Live 2.0TB (LAN接続 / 複数PC / iOS, Android端末対応) WDBACG0020HCH-JESN

買うなら 2TB の方が良いと思います…。

これが、最近は torne のせいで、デモンズソウルとかやる以外はすっかりゲーム機ではないPS3との相性がよいんです。

後から買った方が大容量で本体も小さいとかずるいですよね… PS3 のファンの音とか消費電力とかコントローラの充電のへんてこ仕様とかほんとどうにかならなかったとか思います…。

iPad 用にエンコードしてた動画をとりあえず全部ぶちこんでアンパンマン

うちの torne は、正直、ほとんど子ども向け番組みるためにある状態です。それ以外にも子ども向けDVDをみたりするのが主なようとですが、DVDはいろいろめんどくさいので、エンコードして My Book Live にいれて、それを PS3 のメディアサーバからの再生で見るとですね、これがなかなか滑らかに便利です。

本当は PS3 よりも、Apple のホームシェアリング対応NASがあって、Apple TV で AirPlay で来たらもっと嬉しいんですが、わりと torne からの流れで、

このソングブックをよくみたりしています。やっぱりさ、もう DVD とか Blu-ray とかめんどくさいですよね..