あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

記憶を失った音楽家GOMAが、「未来」を信じるまで - インタビュー : CINRA.NET が素晴らしいインタビューで素晴らしいドキュメント

記憶を失った音楽家GOMAが、「未来」を信じるまで - インタビュー : CINRA.NET
この記事、ほんとすごいので、是非、ご一読を…。この記事がさしたる話題にならないあたり、日本の web も 音楽 も残念だし、私のブログも、ついでに顔面も残念ですね。はい。

さて、だいぶ昔になるんですが、高次脳機能障害の番組を北海道ローカルのニュース内でやっていて、それを思い出したりしました、その方も交通事故で一件むち打ちで大丈夫かと思ったら、記憶障害があったケースだったんですよね。

これ、割と身体的には健康に見えるんだけど、脳のややこしい機能の記憶とか判断とかのところで、本当にややこしい形の障害が残ることがあって、そういう状態だってわかるのも難しい、周囲もどうすればいいかわからなくて…というときに、このご家族やスタッフのサポート、あとご本人のリハビリとか、本当に素晴らしいと思います。

メメント [Blu-ray]

メメント [Blu-ray]

記憶がおかしくなる感じというか、奇跡的な記憶の機能については、完全に追体験出来るわけじゃないけど、この映画はそこだけは良くできてると思います。

こんな映画で片付くものでもないと思うけど。

GOMA の LIVE はフェス好きとかだったら見たことがあるはずです!!

私も夏フェスとかと、あと ROVO のイベントで出てたので見ました。見たことがちょっとでもあれば、記事中の音楽の紹介はいろいろピンとくるかなと思います。系統としてはある意味ではハラカミと共演してた U-zhaan とかとも似てるところありますよね。珍しい楽器とテクノロジで、異常に原始的で盛り上がるグルーヴだけど、後ろでほのかに香るミニマルおしゃれ成分みたいなことを普通にやるのはほんとスゴいですね。

I Believed The Future.

I Believed The Future.

神保町のジャニスにならきっとあるはずなので、みんな聞こうぜ!!