あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

F-12C 個別の11人 / ケータイ会議参加中のブロガーがいろいろ聞いた結果、ホームのメール設定は変えられることがわかった!

2011年08月26日(金)は、ケータイ会議参加中のブロガー個別の11人が、富士通さんにお邪魔していろいろ聞いてくる会でした。

そこで、どうしても腑に落ちないことやここはいけてるとか、質問とか要望とかを聞いてきました。いろいろと楽しかったです。いろいろありがとうございました。

その中で、おもいがけず良い設定を聞くことができました。

私が、特に気になっていたのは、

  • ホームのメールボタン設定を、SPモードメールじゃなくてGmailとかにできないのかどうか
  • LEDの緑がまぶしすぎるので明るさとかを調節したい

あと、まだげんさんと一緒に気になっていたのですが、

このあたりで、これらは使っていて気になったところでした…。

ホームのメールボタン設定は変えられる

F-12Cのメールボタンの設定
設定が深いところで、かつ、わかりにくいのですが、「設定」→「表示」→「新着手別」から、変更が出来ます。このアサインを変更出来るのはすごくうれしいですね。できれば、Gmailのアプリにアサインできればよかったのですが、Eメールアプリで設定すればとりあえず受信で困ることはないですし、SPモードメールないわーな人は、この設定おすすめです。ここはうれしい!

LEDの明るさや色の調節は無理

LEDの通知がすごくまぶしいので調節したかったのですがそれは無理とのことでした。アプリ側で色を変えることは出来るらしいのですが、ここは残念…。

F-12Cがイーモバイル 1.7GHz 対応の理由はすごい!!

なんか、普通にやったらそう出来てたから…。らしいです!!w

...すごいですねw

こう海外対応とか他キャリア展開とかあるのかなとか邪推してたのですが、もっとすごい理由でした。

いろいろ教えてもらえて楽しかった

他にもいろんなことが聞けたのですが、実際に開発した方々とお話できたのは毎度のことですが嬉しい体験でした。

他のメンバーもいろいろ個別の興味を根掘り葉掘り聞いてたので、おいおい愉快な更新があると思います。
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ