あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ゆるやかなエレクトロニカエトセトラ

暑いですね。

暑いと、すこしゆるめのエレクトロニカと言うか、なんかそういうの聞きたくなりますよね。それで、やっぱり、The Album Leaf とか Ulrich Schnauss とか Helios とか聴くと、結構いいなーとか思います。彼らは本当に大好きです。Helios とか、あんまり話題にならないけど良いですよね。The Album Leaf は 青いアルバムが、ウルリッヒはあの綺麗なジャケ写のアルバムが好きです。

In a Safe Place

In a Safe Place

Far Away Trains Passing By

Far Away Trains Passing By

Eingya

Eingya

で、これら本当に名盤だと思います。

思いますけど、やっぱり、Rei HarakamiBoards of Canada がさらにすごいなーとも思います。

Lust

Lust

The Campfire Headphase (WARPCD123)

The Campfire Headphase (WARPCD123)

ちなみに、いまだにどこからどこまでがエレクトロニカなのか私にもわかりません。