あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

YAMAHA から発売された、ヘッドホンもイヤホンもかなり良さそうで、YAMAHA vs SHURE が面白そう。

ヤマハ、カナル型とオーバーヘッド型のヘッドホン2機種を8月発売 - 日経トレンディネット
上記で拝見しましたが、この YAMAHA の機器良さそうですね。

どちらも、つぼを心得ていて、ヘッドフォンは今どきあえて開放型でハウジング小さめ。イヤホンのほうは、アルミで筐体コンパクトなモデル。しかも YAMAHAってこともあり、素性が良さそうです。これが直販でどちらも\15kくらいってことで、SHURE の安くていいモデルからちょっと上のよいところを目指すって言う意味で、お客さんにも YAMAHA にも良い事のように思えます。

iPhoneiPod とかだと、SHURE の機器がかなりお手頃で、私とかマニアックな人はそれこそ beyerdynamic)))) とか買えばいいんですけど、こう普通にお値段がそれなりで、いろんなメリットもあるところを考えるとこのYAMAHAはとても良さそう。

企画した人、本当にグッドジョブだと思います。