あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

twitter の新UIがどうしても苦手なんだけど、今週までの命だそうで

ツイッターの新デザインが目指すもの: 304 Not Modified
各種サービスで垢BANされると、まなめさんがブログ更新するんなら、各サービスはときどき一時的にBANしたらいいんじゃないかと思います。アグレッシブフォローボンバーアカウントナッシング状態怖いですね。

どうも、タブをばたばた開いてブラウズする人にとっては、新UIが不便みたいで。あと、広告がって私もおもったので、そのへんは、私も同感でした。なので、新UIやだなーと思っています。

さて、私がtwitter の標準はブラウザで旧UIですと言うと、いろんな人がなぜか、「ええっ!? ケースケさんは、いまだにブラウザで普通にtwitter してたのかい!? 」ってマスオさんくらいの勢いでリアクションされるんですけど、twitter 旧UI 英語版仕様がいちばん好きでした。App Storetwitter クライアントもあんまり好きじゃない。それなら、iPadiPhone のやつの方が好き。
でも、その旧UIが今週で終わりみたいで、今後どうしようかなーと思っています、結構本気で。本気で新UIが苦手で、iPod touch からしか使わなくなるかもしれないw。だけど、iPhone / iPod touch の方の twitter のクライアントも物議をかもした update あたりから、出来がちょっと悪くなってるんですよね。キーボードのまわりに機能置かれすぎだと思う。まちがって、カメラとか # とか触ったときのうざさったらないし…

で、twitter どうしたもんかなと思ったりしています。まあ慣れたら便利なんですけどね。今は有名なクジラも昔はネコさんだったとかもあるし。あのにゃんこ先生は元気ですかね。

Hootsuite の考え方は結構好きだけど、アプリの使用感が苦手

前に、某アップルパイなどを愛する素敵なロマンスグレーのおじさまの考え方に感心したんですけど、サービスを決めてから投げる内容を決めるのではなくて、適当に文章を書いてから投げ先を決めたい! みたいな、私にとっては逆の発想もあって、おお! とか思いました。
そういう向きだと Hootsuite みたいな「俺が先サービスは後」とかは良いんですよね。
で、twitterFacebook と、ついでに G+ も、まとめて面倒見てくれるアプリだれか作ってくれたらいいかなとかは思うんです。あんまり G+ 見ないしな...。

というわけで

ちょっと困っているので、なにかおすすめとかいい方法をご存知のかたは生暖かく教えて頂ければと思います。はい。