あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Perfect Blue を見た… んだけど、最近、鬱アニメ命中率が高い...

人によっては、今敏監督の最高傑作に推す人もある Pefect Blue ですが、ああああってなりました。

あの、2ちゃんなんかによくある、あの紹介文があるけどあのシリーズに乗れるレベルだね...。

Perfect Blue : 歌うことが好きで田舎から上京して来てアイドルになった女の子が、ファンやマネージャーの活躍のおかげで、女優に転身して成功するサクセスストーリー!!

… みたいな。嘘だけど。

で、

とかは、ちょっと子育て中にはお勧め出来ないけど、なかなかテンポも良くて楽しいですし、

千年女優 [DVD]

千年女優 [DVD]

こちらは、ミステリアスで、こちらもスゴい作品。いずれも、今敏監督の作品ってアニメじゃないと出来ないことを平然とやってのけて、それがストーリーにおける演出にとてもあってるので、それに感心します。

このあたりの感覚はゴンドリーの、

とか、このあたりに近いかもしれません。

不当に安い

今敏監督作品のDVDは、Amazon UK でめちゃくちゃ安いので、東京ゴッドファーザーズが、??4.47 で、千年女優が??2.99…とかなんですよね。
もし興味があれば、http://happ.me とかで見てみて驚愕してみてくださいね…

こないだから

秒速5センチメートルとか、これとか、何の気無しに子ども寝かせついでとかで見てるDVDが鬱アニメ連発で困ります!!